fuiuuopik’s blog ネタバレあります。ご注意ください。

海外ドラマの感想を備忘録的に書いています。おこがましくも評価をさせていただています。評価は★「時間の無駄であった」★★「お勧めはしない」★★★「視聴を勧める」★★★★「観ていただきたい」★★★★★「是非是非観ていただきたい」となっています。なお、★無し、は「視聴に耐えられなかった(スルーをお勧めする)」ものになります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブレイキング・バッド★★★

S5まで全て観終えました。 ビックラブ同様、すごくざっくり言うとおじさんがトチ狂って自滅するテーマです。 弁護士のソウル、ソウルの手下たち、ガス、息子のジュニアなど脇役がとても魅力的でした。ガスが好きでした。 評価がとても高いので、気合いを入れ…

Insecure★

S1すべて観終えました。さしずめ"GIRLS"、LAの黒人女性版と言った感じでした。 "GIRLS"のように、音楽がとても素晴らしく心地良いこと、女性が大変に綺麗なこと(イッサとモーリー)、そしてあまりストーリー展開はなくて、テンポが有って雰囲気で流して観る…

ビッグラブ Big Love ★★★★★

S5最終回まで観終えました。 色々契約していましたが、amazonprimeだけで良い気がしてきました。今まで観た海外ドラマの中でも私のお勧めトップ5くらいに入るかなと思うほど、素晴らしかったです。 まだGOTは観る気になれないのですが、HBOのドラマってす…

Silk 王室弁護士マーサ・コステロ ★ ★ ★

S3まで観終えました。 すごく良かった!!さすがBBCドラマ。質が高くてとても良く出来ています。突っ込みどころもないです。 ・とにかくマーサが格好良すぎる。 自立したお一人様の見本みたいな人、男に頼る部分が一切無くて素敵すぎます。 ・イギリスの法…

クライアント・リスト (★無し)

突っ込みどころ満載です。あんなに鍛えた男性しか来ないエステなんて存在しないでしょうし。。。 ジェニファー・ラブ・ヒューイットさん。 金コマシンママ設定なのにいつもキレイな格好をしています。彼女の金遣いの荒さに旦那さんが困って出て行くのはきち…

FARGO S1 ★★★★★

FARGO S1です。いま4回目を見終えました。私の中の海外ドラマ最高傑作です。 ●「運の尽き」 E10で、登場する狼。トムハンクスの息子がマルヴォの隠れ家を見つけたきっかけがオオカミですが。西洋で狼は「悪魔の手」を示唆するようです。マルヴォはトムハン…

THE WIRE ★★★★★

THE WIRE (S1-5) すごくよかった!!! もう一度観たいドラマです。 始めはすこし忍耐力が要りますが、s1e4くらいからグングン引き込まれる。 台詞の一語一句が後に繋がり、良い意味で集中力が必要なドラマ。 見終わった後は脳トレした後のような?爽快感…